奇跡は止められない!MENDプログラムがもたらす若年性アルツハイマー病からの回復

こんにちは&はじめまして
MUSICA YOROZUです

若年性アルツハイマー病が治るかもしれない
だれも歩いたことのない道
そこは不思議がいっぱいでいろんなことがおこる
リアルタイムのほんとのはなしです



身体にいいこと全部する
思いついたらすぐにする
教えてもらったら絶対する

そしてず~っとする

初診から3年と8か月・診断から2年
びっくりするくらい進行が速くて
1日ごとにできないことが増えて
バスの乗り換えで迷い
一時は着替えすらうまくできなかった

MENDプログラムをもとに祈るような気持ちで始めた行動が
5ヶ月経って奇跡をおこしはじめた

この奇跡が止まらないように

身体にいいこと全部する
思いついたらすぐにする
教えてもらったら絶対する

行動をやめない限り奇跡は止まらないと信じて

音 読 

3週間前のこと

きょうの音読は
ベルリオーズ

音楽には幅広い翼がある

おんがくには はばひろい
はばたき
これ
ほら
パタパタ
ヨク
やけど
あかんわ えらいこっちゃ
おしえてくれ・・・

そんな苦労ではじまった
毎日1ページずつ
小さな文字は読みにくい
どこを読んでいるのか見失うから
たくさんあると大変
集中力が途切れるから

それでもあきらめないで毎日

音読開始21日目

カキクケコ
発音しにくい
カタカナは読みにくい
でも
読みながら意味をとれるようになってきた
はじめは
発音するだけで精一杯だったのに

音読開始22日目

音読後のディスカッションも
話が明後日の方向に流れていかない

大好きな音楽の話題だから?

いちにちたつと少しだけ
本当にすこしだけ
読むこと
聞くこと
話すこと
取り戻していく主人がいる

音読開始23日目の今日
「クリストフ・ヴィリバルト・グルック」
一発で発音できました


私たちの抗アルツハイマー対策

・デトックスなメニュー
・糖質制限+ココナツオイルの摂取
・グルテンフリー
・15時間の断食
・ゴマ油・オリーブオイルの使用
・ビタミン他 サプリメントの摂取
・ハーブの摂取
・朝の抹茶
・早寝はやおき
・C-PAPによる睡眠時無呼吸症対策(酸素の確保)
・空間殺菌(血液の浄化効果あるかも?)
・コンスタントな家事労働
・オーボエの練習(脳トレ・指トレ・有酸素運動)
・お散歩(ぷち登山)
・音楽家の名言の音読
・数独
・ジグソーパズル
・通奏低音の勉強

ひとつひとつはとても小さな努力
効果を信じて 全部 ずっと続けていくと
点が線になって
 線が絡み合って
網になって
そのうちに面になって
こぼれ落ちていく細胞を受け止めてくれてるんじゃないかと
そんな気がします

こんなアルツハイマー病

海馬のダメージはほとんどないから
記憶障害がほとんどない
主な症状は言語障害と手指の失行 小さな思考のつみかさねができない
不安と混乱でパニックになる
「Ⅲ型」とも「海馬温存型」ともいわれる
アルツハイマー病らしくないアルツハイマー病は
ほうっておくと普通の2倍のスピードで進行してしまう
行き着く先は生命維持機能の消失

恐ろしい病気と闘う手立ては
適切な栄養 適切な運動 すこやかな規則正しい生活
優雅でのどかな闘病生活で
身体が自然に健康をとりもどしていくそのスピードが 病気の進行を上回るか否か

初診から3年と8か月・診断から2年
穏やかでのどかな
けれど命がけのたたかい

みんなで若年性アルツハイマーな生活を理解しようの会

下記リンク 興味をもっていただけましたら ぜひともご参加ください


練習風景 その他音楽活動アップしていますYOROZU×YOROZU


生活視点 生身で体当たりのブログはこちらです
こんなワクワクをプレゼントしてくれたMENDプログラムを紹介するブログはこちらです

コメント

このブログの人気の投稿

リコードプロトコルver.ヨロズ 振り返りレポートシリーズ

撤退を決めるポイントを確認しておけば前進することに迷わない

検査結果速報!大排泄フェーズの主役はタリウムだった

メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その1)

驚愕!デトックス能は復活&絶好調:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その4)

ああ、代謝の個性を無視しないで!:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その3)

胃瘻は戦闘ツール:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その2)

カビ毒がゼロになった!ヨロズハイパー解毒(その1)

ホモシステインの値は何も語ってくれない(その4):手段と目的を間違えないでね

MUSICA THE WITCH その3:積み木でヨロシク