おっと そこか!!!言ってる場合じゃないけど 実はけっこう切実。でもね回復を目指すなら工夫しましょう

”The End of Arzheimer's”の邦訳「アルツハイマー病の真実と終焉」
いよいよ発売になります
ReCODEプロトコルver.ヨロズで若年性アルツハイマー病に挑む私たちのBIBLE
いったん着替えにも不自由するほどに進行してからの
10か月目のプロトコルは MMSE 5ポイントの急上昇を経て
行きつ戻りつ でも 長いスパンで見ると上昇傾向です


Dr.BREDESENの著書”The End of Arzheimer's”を読む
第4部「成功を最大に!」第11章「困ったときはこうしよう」(前半)

いやはや、笑うところではないと思う、けれどついつい苦笑してしまう「あるある」
プロトコルの説明を受けて 開口一番「ピザをあきらめろっていうの!?」
Dr.BREDESENのツッコミと回答がステキな章です

・アイスクリームはやめられない→ココナツミルクアイスにしましょう

・チョコのない人生なんて!!→カカオ70%以上の できればナッツ入り

・糖分渇望!!→MCTオイルに置き換えてください大丈夫。甘味はステビアにしましょう

・オイルはちょっと・・・ほかにはないの?→糖分をひかえることでコレステロールのバランスが取れてきます

・水はいっぱい飲む?→1日2L くらい できれば浄水で。ハーブティーもいいですね

・運動する時間がない→トレーナーについて運動するのがベストだけれど すべては工夫次第。通勤や階段の昇り降り ゲームを使うなど自分仕様にしてしまおう

・ストレスが減らない→落ち着いて、お大事に・・・

・ややこしすぎて何のことだかわからない→身体にいいことをするんです。やってみればわかるわかりますよ

・これで効くよってお薬はないの?それを出してよ→それは無理です。アルツハイマー病は屋根に36の穴が開いて雨漏りしてるようなもの。ひとつの穴によく効く薬であってもそれだけではどうしようもないです。組み合わせて考えましょう。

・結局ジャンクフード以上の物ってないじゃん?→確かにジャンクフードは手っ取り早く快楽を刺激しますけどね、食生活を変えていけば さらに魅力的な食べ物に出会える!出会わないのはもったいないっ!!

・深夜まで夕食を食べられません→夕方に軽食を摂って 遅めに昼食を。12~16時間の断食のためには それが一番簡単

・錠剤を呑むのはイヤ!→食品で摂れるものは食品で。カプセルを解体してプレーンヨーグルトに混ぜてしまってもOKです

・お肉 命!→お野菜中心ですが お肉お魚OK!放牧のお肉、オーガニックのお肉 頭文字SMASHのお魚がいいですね(鮭、鯖、まイワシ、カタクチイワシ、ニシン)

ザックリと上記のような内容です。詳しくは邦訳「アルツハイマー病の真実と終焉」でお読みください。思ったよりも早く発売になってよかった~
と おもいつつ MUSICA視点の内容紹介コンプリを目指します。次回第11章後半、予定




YOROZU×YOROZU 知らなかった日々 12
ReCODEプロトコルに出会う前の何もできずただ進行していくだけのⅢ型アルツハイマー病
診断確定直後に始めた過去ブログから発掘です

拝啓 未来のムジカさまへ その22016年12月25日 

ReCODEに出会う直前。崖っぷちのジタバタ。
1年たって今 またAria a la Musica の演奏にチャレンジできるまでに回復。さらに リハビリ視点で使いにくい指を強化する方向にアレンジを施しました。只今練習中です。



アルツハイマー病、早期発見 早期取り組み ぜったい大切ですよ
早く始めていればもっとキレイに回復しただろうに・・・言うまいと思ってもぬぐえない思い
ReCODEプロトコル解説 第1章から第8章までのリンク一覧はこちら↓

とうとう出ます!
邦訳版「アルツハイマー病の真実と終焉」

下記リンク 興味をもっていただけましたら ぜひともご参加ください

練習風景 リハビリの様子 その他音楽活動アップしていますYOROZU×YOROZU

生活視点 生身で体当たりのブログはこちらです~そのまんまでいいよ&ゆっくりしいや~こちらもよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

リコードプロトコルver.ヨロズ 振り返りレポートシリーズ

撤退を決めるポイントを確認しておけば前進することに迷わない

メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その1)

検査結果速報!大排泄フェーズの主役はタリウムだった

ホモシステインの値は何も語ってくれない(その4):手段と目的を間違えないでね

カビ毒がゼロになった!ヨロズハイパー解毒(その1)

胃瘻は戦闘ツール:メチレーションで終末期からの逆転を狙う(その2)

MUSICA THE WITCH その3:積み木でヨロシク

ホモシステインの値は何も語ってくれない(その3):そのサプリメント、どんな配合ですか?

緊急事態 現時点での考察/水銀があやしいかも