投稿

”・・・don't treat blindly.” 目くらめっぽうやるもんじゃないよ

イメージ
こんにちは&はじめましてMUSICAYOROZUです ReCODEプロトコルver.ヨロズで若年性アルツハイマー病に挑みます
MMSE 5ポイントの急上昇を経てまだまだ続く8か月目の挑戦
わからないこといっぱい 不安だらけ でも 進むしかない
Dr.BREDESENの著書”The End of Arzheimer's”よりひとこと第4部「成功を最大に!」第10章「うまくやろうじゃないか、きっとできるさ」 問題のありかを特定しよう!目くらめっぽうやるもんじゃない 栄養なのか ホルモンなのか 炎症なのか?きちんと調べてとりくむべき
そして 数カ月して効果がないならもう一度しらべること
改善してない項目に照準を合わせ 決して横着をしないように!
と このように書いておられます
横着しない・・・当たり前だけれど難しいですね

YOROZU×YOROZU 知らなかった日々 2 ReCODEプロトコルに出会う前の何もできずただ進行していくだけのⅢ型アルツハイマー病 2年と少し前、診断確定直後に始めた過去ブログから発掘します
「MCIどころか超早期、普通ならお引き取り願うぐらいの段階ですから 充分お仕事続けられますよ」と言われてから 2年足らずで 完全に仕事が破綻

ずうっといっしょに2016年01月01日 思い出作りは間に合うのか・・・ ただいま 離職活動中2016年01月08日なすすべなく進んでいく病状。朝出かけて 夕方無事に帰ってきてくれることだけが願い だいじょうぶ あわてない2016年01月25日 「わからない」がふえていく。「できない」が増えていく。 かたつむり の うた2016年01月14日 よく言われる「音楽はなくならない」が見事に裏切られて心のよりどころさえも危うくなっていく おもいだすこと あれこれ2016年02月04日 それでもまだ 時間がある 希望があると信じようと
病院で聞く話も 家族の会で聞く話も オレンジサロンでの勉強も あまりにちがいすぎ いったいこれは何なんだ? 若年性は進行がはやい というほどにまわりの皆さんは進行していかない 主人のは特別に早いタイプ? それならば なおのこと残された時間を無駄にするまい
2016年3月 ユニットYOROZU×YOROZUが始動しました

アルツハイマー病、早期発見 早期取り組み ぜったい大切ですよ
ReCODEプロトコル解説 第1章か…

”Behavior change is not easy.....It becomes easier after the firsy month or so.” 習慣を変えることは難しいが 1~2カ月がんばればなんとかなるさ

イメージ
こんにちは&はじめましてMUSICAYOROZUです ReCODEプロトコルver.ヨロズで若年性アルツハイマー病に挑みます
MMSE 5ポイントの急上昇を経てまだまだ続く8か月目の挑戦
リアルタイムでレポートいたします Dr.BREDESENの著書”The End of Arzheimer's”よりひとこと第4部「成功を最大に!」第10章「うまくやろうじゃないか、きっとできるさ」 少なくとも半年は取り組むこと 大変なのは1~2カ月だからあれこれ目移りせずつづけられれば半年ほどで効果が出る


YOROZU×YOROZU 知らなかった日々 2 ReCODEプロトコルに出会う前の何もできずただ進行していくだけのⅢ型アルツハイマー病 2年と少し前、診断確定直後に始めた過去ブログから発掘します
下記リンク飛んでみてください

正直でいることって2015年11月08日
すごいよ!2015年11月09日
2014年1月 指の動きがおかしいことから神経内科を受診して、まさかのMCIとの診断 業務に何の支障もなかった状態から2年足らずで パソコン操作ができない 紙のサイズとファイルのサイズが違うことがわからない 電話応対ができない あっという間に仕事上の破綻がすすんでいたことがわかる トイレなどの日常生活に不便が迫ってきている 「認知症でも生き生きと暮らせる」と宣伝される「アルツハイマー病」 あまりのイメージの違いに愕然としながらも  現実はそんなものなんだろうと飲み込もうとしていました

ReCODEプロトコルver.ヨロズ NOW 現在、プログラムによって代謝、ホルモンバランスetc.改善 認知機能そのものはかなり回復していますが 脳が傷ついて失われた機能はなかなかもどってこない よろず音楽塾で指導するヨロズ法をアレンジしたリハビリプログラムあれこれがんばっています
通奏低音 音符を使ったパズルをイメージの中で組み立てて 鍵盤を使って演奏します うまくいけば ちゃんと曲がきこえてくるはず・・・
12月7日
開始から3カ月、 思考はクリアに正解の和音を導き出せるようになりましたが 失行がはげしい右手の反乱はなかなか改善されません
9月22日 継続は力なり!
うまくやろうじゃないか、きっとできるさ
アルツハイマー病、早期発見 早期取り組み ぜったい大切ですよ
ReCODEプロトコル解説 第1章から…

"The sooner you start,the better ・・・" スタートは早ければはやいほど!

イメージ
こんにちは&はじめましてMUSICAYOROZUです ReCODEプロトコルver.ヨロズで若年性アルツハイマー病に挑みます
MMSE 5ポイントの急上昇を経てまだまだ続く8か月目の挑戦
リアルタイムでレポートいたします
抹茶とサプリとコーヒーで朝がスタート Dr.BREDESENの著書”The End of Arzheimer's”よりひとこと第4部「成功を最大に!」 第10章「うまくやろうじゃないか、きっとできるさ」 1.速やかに始めるほどに 完璧な復活、完璧な予防が期待できる! 45歳過ぎたら第7章で紹介したコグノスコピーでチェックしましょう
YOROZU×YOROZU 知らなかった日々 1 何もできずただ進行していくだけのⅢ型アルツハイマー病
2年と少し前、診断確定直後に始めた過去ブログから発掘します

[今日まで と 今日から ]2015年10月13日 | 日記
[ちょっとわかった ]2015年10月15日 | 日記

現実を受け入れて ただおだやかに時間を過ごすぐらいしか思いつかなかった このころ まだ仕事ができ 即興ピアノ演奏もできていた
[もう・・・?まだ・・・?また・・・?] 2015年11月03日 | 日記

ReCODEプロトコルver.ヨロズ NOW 8月、前回のコレスチラミンによる毒素除去のあと
始まったダイナミックな機能回復のペースが少し鈍り
また 失語の症状が暴れ始めたので
あてずっぽうですが3度目のコレスチラミン毒素除去中です
除去開始 5時間で視界が明るくなった(いくらなんでもそれはないでしょ?)
と本人レポート
1週間目から また いきなりの機能消失と復活をくりかえす
ダイナミックな変化が始まりました
2週間を経過して 少し落ち着き始めたところです

前回の消失時の記録

脳トレというと つい 思考ゲームをおもいがちですが
身体を動かすこと そのものが脳への刺激として大切
ピアノ演奏に必要な身体を作るヨロズ法をアレンジして
まずは全身運動から

うまくやろうじゃないか、きっとできるさ
アルツハイマー病、早期発見 早期取り組み ぜったい大切ですよ
ReCODEプロトコル解説 第1章から第8章までのリンク一覧はこちら↓ The End of Arzheimer's 読もうね。治そうねアルツハイマー病。 
激しゃべりYOROZU×YOROZU@講義室…

うまくやろうじゃないか、きっとできるさ"Putting It All Together:You Can Do It"

イメージ
こんにちは&はじめましてMUSICAYOROZUです ReCODEプロトコルver.ヨロズで若年性アルツハイマー病に挑みます
MMSE 5ポイントの急上昇を経てまだまだ続く8か月目の挑戦
リアルタイムでレポートいたします
秋色 お散歩ショットいっぱい










Dr.BREDESENの著書”The End of Arzheimer's”よりひとこと
第4部「成功を最大に!」 第10章「うまくやろうじゃないか、きっとできるさ」その1 認知機能のために何ができるのか まとめるとたった5つのポイントに集約されます 1.インシュリン抵抗性 2.炎症 / 感染 3.ホルモン・栄養・成長因子の最適化 4.毒素(薬物、生物性、物質性) 5.消失(または機能不全)のシナプスを守り再構築する
チェック 3つ目までは努力で達成できました! 4&5 難航中です 4つ目の毒素対策は 状況からカビ毒(真菌)をうたがって コレスチラミンによる除去を試してみました その後の目覚ましい回復から コレスチラミン効果ありとおもわれ さらに 毒素のひとつはカビだったのだろうと推測できます しかしですね カビ以外の毒素がないとは言い切れず さらに いつまたカビにヤラレルとも知れずかなりひやひやもなのに 原因毒素の特定を急ぎたい との説明をどうしてもDr.は理解してくれなくて さらに カビ毒がアルツハイマー病の原因だなどと受け入れてくれず さらに「あれこれ頑張り過ぎてプレッシャー、ストレスよくないですよ」 なんて言われてしまう 原因毒素特定のための検査が受けられないにとどまらない悲しい状態 何とかならないものでしょうか・・・と思い悩む日々です ご本家研究所のあるアメリカへいく? オーストラリアにもクリニックがあるという情報もあり なぜ 日本ではできないんだろう?こまったこまった
5つ目 破壊されたシナプスの再構築はホントに大工事! 進行の速いⅢ型、Ⅰ型Ⅱ型では後期になっても無事なところまで あっという間に破壊されて 失語、失行、失認識

The End of Arzheimer's 読もうね。治そうねアルツハイマー病。

イメージ
こんにちは&はじめまして MUSICAYOROZUです 若年性アルツハイマー病が治るかもしれない
ReCODEプロトコルver.ヨロズでMMSE 5ポイントの急上昇! まだまだ続く8か月目の挑戦 ReCODEプロトコルを詳細に公開した”The End of Arzheimer's" とにかく いそげ~と実践に必要な第3章まで 読み進めた分だけどんどこ紹介してきました
早く翻訳出るといいな
この本のおかげで ReCODEプロトコル実行中のお友達もでき それぞれに効果、改善を実感していること交流できるようになりとてもうれしいです 治療効果だけでなく 予防の効果もすごい! 英語に強い方は是非原書で読んでくださいませ
https://www.amazon.com/End-Alzheimers-Program-Prevent-Cognitive/dp/0735216207
ザックリ知りたい方はこちらへ 米国発、新しい認知症治療の基本的な考え方【ReCODEプロトコル】
もっと知りたい方はこちらへ 「アルツハイマー病を治す」ということについて、真剣に改善、回復を考えられている認知症患者さんへ
MUSICA が紹介してきたページはこちら
大切なのは第3部ですよ(とくに第8章!)
いっぱいありますが 根気よく理解して実行!回復をめざしましょう


第1部「アルツハイマー病を打開する」(ReCODEプロトコルのアウトライン) 第1章 “No one shoud die from Alzheimer's disiese.”「何人(なんぴと)もアルツハイマー病で死ぬなかれ」(from”The End of Arzheimer's”)
第2章 前半 アルツハイマー病からの生還者を知っていますか?”Everyone knows a cancer survivor;no one knows an Alzheimer's survivor.” 第2章 後半 「知ってるかい?アルツハイマー病は脳を守ろうとした結果なんだ」”Arzheimer's is acutually the result of a protective response”
第3章 "・・・feel like an "awaking" and just hope it las…

この度は Infomation と言うか MUSICAからのお願い!しっかり読んでね

イメージ
こんにちは&はじめまして MUSICAYOROZUです 若年性アルツハイマー病が治るかもしれない
ReCODEプロトコルver.ヨロズでMMSE 5ポイントの急上昇! まだまだ続く8か月目の挑戦
ReCODEプロトコルを詳細に公開した”The End of Arzheimer's" とにかく いそげ~と読み進めた分だけどんどこ紹介してきましたが 実践に必要な第3章終わったところでちょっとホッとして
2週間ばかりお休みしました

残るは第4章「実践あるあるシリーズ」
そんなときはこうやってのりこえましょうがたくさんです
Dr.Bredesen のユーモアも満載!
次回から少しずつ紹介していきますね

今回は第4章すすむまえにMUSICAからお願いとお知らせ

実は身の回りに心配な人が・・・
自分はほんとにだいじょうぶなのかな?
アルツハイマー病は治らないと聞いていたけれど もし治るなら!
なんだかわからないけど 興味あるな

そんな風に思ったら メッセージください
F.B.メッセンジャー制限はずしてます
あんまり使いかたわかってないけどtwitterもあります
YOROZU×YOROZUのページのメッセージでもいいです
プライバシーびみょーかなと思ったらニックネームで!(追及なんかしません)
はじめはふたりぼっちだったMUSICAたち
少しずつプログラム友だちができてすごくうれしいです

ごはんを食べながら 突然語りだした主人のコトバを録音しました
本人感覚でも 変わったなと思えるようになったみたいです


相変わらず進んだり後退したりの主人の回復具合にドキドキの日々
おもえば この期間、他に集中できることがあって
こまかい変化に右往左往することなく一喜一憂することなく
なんとなく忙しく過ごすことができてよかった
この3か月と少しの期間を少し遠くから眺めてみると
 大きくてゆっくりの回復の波の中にいるんだなあとわかるくらいの変化です

これは1時間半と とっても長いナマ録

看護師さん保健師さんの卵さんに本音を語ってきました
台本なしの一発勝負です
YOROZU×YOROZU フルパワーで炸裂しています
内容はザックリ言うと

・まずはワクワク おさんぽの歌 生演奏 ・行動すると世界が違って見えてくる  ・目的を定めるより自分らしく     ・自分らしい行動は伝染する …

行動しましょう 1日も早く:SNSは地球を動かせるか?

イメージ
若年性アルツハイマー病が治るかもしれない
MMSE 5ポイントの急上昇! まだまだ努力は続く MENDプログラムあらためReCODEプロトコル 7か月目の挑戦
MENDプログラム改訂ReCODEプロトコル これまでの実践をチェックしながら Dr.BREDESENの著書を読み進めています
英語力自信がないので決して鵜呑みにしないでください 必要な方はどうぞ直接お読みになってくださいね 読み違いにお気づきになったら教えてください、おねがいします
第9章  成功例とSNS:実際にこんな行動をしています
第3部「個人向け治療をかんがえるにあたって」の最終章です 様々な段階の様々なタイプの人に向けて とても具体的に治療的行動が解説されていた第3部
知らない名前の検査項目 知らないサプリメント 知らない名前のお野菜 わけのわからない数字もいっぱい
もう一度確認には過去記事さかのぼってみてくださいね
まずは調べて なるほど なるほど
これまでの取り組みを見直すと同時に 新たにとりいれてやってみましょう
さらに
やっぱり 半わかりでできることには限界があるなあ ということもわかってきたので 一体何をどうしたいのか Dr.にもはっきりと希望を伝えて 見守っていただきながら続けていかなくっちゃ と思いました
日本国内では不可能なものもあり「どうしよう?」 そんな不安にこたえてくれる章です
はじめに 49歳から症状を自覚して5年間プログラムを実行している女性 日課 食事内容 運動の計画etc. 大公開です これはすごい! 第9章で解説されてきたプログラム内容を 「絵に描いたように」生活の中にとりいれて 「自分に挑戦している」という言葉にふさわしいルーティーン
何よりご本人の意思でやってるのがすごいなあと思いました
次が 別の方のプロトコルのレシピの紹介と取り組みの実際 最初の方と違ってゆる~い取り組み 生活に負担にならない範囲にプログラムを変更して 具合がわるくなったらチョットあわてて頑張る それでも まあまあ回復して 「できない、と尻込みするより 一時も早く部分的にでも開始する」 そして  「自分の判断で続ける」ことの大切さ
おしまいに SNS(ApoE4を持つ人同士のコミュニケーションサイト)ApoE4.info.の紹介 https://www.facebook.com/apoe4.info/ SNSでつながった当事者同士が 自分たちの体験…